忍者ブログ
Admin / Write / Res
りぷるーむの裏話とか 生存確認とか それはもう色々つらつらと。
<< 10   2017/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

絵が描けなかったからって放置してたのですが、久々にちょっと頑張りました。
トップなんて年賀絵から変えてなかったってゆう体たらくぶりだけど(苦笑)、二周年記念にしたからこれで一年間平気だよねww(こら)

更新内容↓
・top絵変更
・翼、萌、光にらくがき一個ずつ追加。
・おまけを一個追加。

光のらくがきは相当古い絵を発掘しますた。何年前のだろう…;;
若干髪の毛の描き方が違って面白いなと思ったので。
そうそう、当初は髪の毛金髪に染めてて若干プリンって設定だったのに、いつの間にか完全金髪になってる不思議(笑)
翼も当初は髪色こげ茶だったんになぁ。今はピンク混じりな赤ですね。
まぁ異世界探訪だし、派手なほうが可愛いので私は好きですww

拍手

PR
翼を意識して描くときと、結果的に翼になるときがある。
結果的翼は大体翼っぽくない(必然)。



拍手

いつもの絵なような違うような。
唯君がもっとかっこよく出来たらいいんだけど。



拍手

シャーペンを持たない&パソコンを点けない日々が続いてます。働くの楽しいよ働くの。
もっと勉強しなきゃなぁ。覚えたいことが沢山有って、戦いも有るけど気持ち的には元気です。

ああでもりぷるーむ放置し過ぎだよね´・ω・`
せめてもな感じで久々に描いたらくがきなぞを。久々のくせにあまり画力変わらないあたり複雑。
一つの紙に複数人入れたり会話させたりするの好き。

あと、うちの近所の桜。
明日はお花見日和だね。



拍手

1月に知り合いのライヴがあって聴いてる最中のらくがき。

新しい音を聴くと描きたくなる不思議。



拍手

師走なので、大掃除もかねて、サイトの方針とか変えてみました。
色々有って、あんまり絵に集中できなくなってしまったので、このまま放置するよりは、もっと気楽に更新できるようにしようと思いまして。

削除したのは
・Illustギャラリィ(いただきもの含む)
・BBS
・Comic

変更したのは
・CharacterをCharacter&Illustへ
・Platonic Chronicleのキャライラスト(ラフ)追加

ですね。
もっとラフでもらくがきでもいいから載せようじゃないか、と。
まだ描き溜めてたストックが何枚かあるはずなので、暫くはその辺で更新していきたいと思います。

あと、この機会にキャラの漣猗とやっと分割しました。
キャラは『碧猗』。ヘキイ、と読みます。
私自身は漣猗のままです。そのままお付き合いをお願いします。
あ、よく漢字間違えて覚えてる方いらっしゃるんですが、漣猗はさざなみの漣に、けものへんの猗です。解らなければ片仮名でもいいですので;;
ついでに口調も多少砕けさせてみてるんですがどうでしょう。あんまり変わらないかな;;
ついついしっかり頑張ろうと堅苦しくしてしまいがちだったので、頑張って砕いています(え)

何かいきなり変わっちゃったなぁとかがっかりさせてしまったら申し訳ないのですが、どうにか続けていくためですのでご容赦いただけたらと思います。
ではでは。

拍手

慌しく過ごしておりました。
気が付いたら二ヶ月も放置。イラスト的には三ヶ月もアップせず…申し訳ないです。

本日一点、『境界人―ハザマビト―』より、蛍の全身イラストをアップしました。
順番はもう気にしません(苦笑)描ける子から描いていきます。

あと、『境界人―ハザマビト―』の漫画もまた載せていこうと思っています。
大学の時に描いたものなので、既読の方もいっぱいいらっしゃいますが、コンテンツの充実のためにもお付き合いくださいませ。

拍手

食べ物バトン。
小野宮さんからまた頂きました☆


・好きな肉料理
→つくねとかかなぁ。
サイコロステーキも好きです。
あ、ユッケも。

・好きな卵料理
→かなり甘い卵焼き。

・好きな野菜
→きゅうり、パセリ、セロリ、紫蘇とか。
水菜も好きです♪

・好きな果物
→食べるのはパイナップルと梨くらい。
ジュースならオレンジかグレープフルーツですかね。

・好きなパン
→クロワッサン、フレンチトーストとか…
ホットドッグもパニーニも好き。

・好きなお菓子
→近くのケーキ屋さんのクッキーvvv
最近はロールケーキも好きです。
和菓子なら練り切り。

・好きな飲み物
→紅茶ならアールグレイ。何にも入れないのが好きです。
他に緑茶、烏龍茶、茉莉花(さんぴん)茶あたりを良く飲みます。

・好きだった給食のメニュー
→スープスパゲッティ。
初めて食べた感動の味です(笑)
でもきっと、今食べてもたいしたこと無いんだろうな^^;

・お腹一杯食べてみたいもの
→無いです。
いつもすぐにお腹いっぱいになってしまうので…(苦笑)

・今日の朝御飯
→トースト+ハムに野菜ジュース。
うーん栄養が足りなささそう;;

・昨日の晩御飯
→サラダ、鳥のから揚げ。
から揚げをめんつゆ+大根おろし+おろししょうがで食べるのがMyブームです。

・ドレッシング何使ってる?
→基本使いません。バリバリ食べます。

・恋人に作ってもらうなら?
→白玉!(笑)

・次に回す人/その人を食べ物に例えると?
→ご自由にどうぞー
ネタに困ったときなどにww

拍手

ずっと構図だったり表情だったり悩んでいます。
方向性も少し。
もうちょっとちゃんとここを日記にしなきゃなとも思っていますが…

もやもやなのです。
もやーん。



拍手

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
漣猗
HP:
性別:
女性
趣味:
イラストとか詩書きとか。
自己紹介:
オリジナルイラストメインのしがない絵描きです。
のんびりまったり、時に欲望にまみれながら(笑)
好き勝手やってます。

好きな言葉も好きなものも、憧れも、さざなみ。
りぷぶっくろぐ
最近読んだ本とか好きなCDとか。
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  りぷろぐ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]