忍者ブログ
Admin / Write / Res
りぷるーむの裏話とか 生存確認とか それはもう色々つらつらと。
<< 08   2017/09   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

『Cafe-fe-』の小野宮さんから頂きました♪


【あなたのことバトン】

01.あなたのHNは?また、そのHNにした由来はなんですか?
→漣猗です。
レンイ、と読みます。中国読みでlian-yi、充て読みなら“さざなみ”ですね。
電子辞書で遊んでいたときに偶然見つけて(笑)、以来お気に入りの名前です。

02.あなたの本名を、一文字だけ晒して下さい。
→み。いっぱい居ますねww

03.年齢はおいくつぐらいですか?(回答任意)
→20代ですv

04.HP名は何ですか?また、そのHP名にした由来は何ですか?
→『りぷるーむ』です。
さざなみ(漣猗)の小部屋=ripple's room。そのまんまですね^^;

05.血液型は何ですか?
→生粋のO型です。

06.星座は何ですか?
→山羊座です。カプリコーンって響きが好きです。

07.季節は何が好きですか?
→春から初夏にかけて、生き物が元気になるときが好きです。
冬は苦手なので生き物と一緒に冬眠したいです(苦笑)

08.携帯はどこの会社ですか?
→Docomoですね。

09.携帯の色は何色ですか?
→今はピンクですね。はっきりした色が好きです。
でもこの機種人気みたいで、結構同じの持ってる人居るんですよね…;;

10.ペットを飼っていますか?飼っている方は何を飼っていますか?
→今は飼っていません。(昔、ハムスター飼ってました。)
小野宮さんとまったく同じ回答ですww

11.アニメ派ですか、漫画派ですか?
→イラスト派です(笑)

12.歌手は誰が好きですか?
→ハードロックというかメタルというか、世界観が激しかったりどろどろしてたりするのが好きです。
一筋縄ではいかない音楽が好き。
・Dir en grey
・あさき
・アヤビエ(涼平さん脱退以前)
・ガゼット(メジャーデビュー以前w)
この辺がメイン。
あとはスピッツだったりミスチルだったり、好きそうな曲をちょいちょいつまんでいる感じです。

13.早寝する方ですか、遅寝する方ですか?
→早い方だと思います。絵を描きたいときじゃなければ、大体日付変わる前には就寝です。

14.朝と夜、どちらが好きですか?
→夜の方が元気なのは確かですw

15.和食派ですか、洋食派ですか?
→交互に波が来ます´ω`

16.運動することは好きですか、嫌いですか?
→下手ですがやるのは好きです。
でもマラソンと水泳は勘弁してくださいorz

17.大切なものを何か答えて下さい。
→自分と仲間と愛する人と、その世界。
守られていけばいいな、と思います。

18.もしも明日地球が滅びるとしたらどうしますか?
→好きな人と一緒に過ごせたら良いなぁ、と思います。

19.時間を進めたり戻したりする力を手に入れたとしたら、何がしたいですか?
→今の自分、そこまで嫌いじゃないので何もしませんww

20.お疲れ様です。よろしければ一言お願いします。
→バトン好きなので楽しかったです。有難うございます。

21.回す方をどうぞ。フリーOKです。
→ブログをお持ちのサイトさん、宜しければどうぞー☆

拍手

PR
いやまぁ前回の日記を書いた時点では本気でもっと先になるかと思っていたのですが。

もともとこっちにらくがきとして上げようかと描きはじめたものが、気付いたら本気になっていまして(苦笑)
折角完成したのでメインの方に上げることにしました^^;
いつもと毛色が違って、ちょっと面白いのではないかなーと思います。


蝉が鳴き始めて夏本番ですね。
熱中症には気をつけましょうww

拍手

考えてみれば生息確認とか裏話とか銘打っておいて、全然そんな話書いてないですね(苦笑)



生きてます。元気です。

りぷるむの次の更新は二ヶ月くらい先のつもりでいます。

絵は描き続けますが、りぷるむに載せたいものと違うものと有るので。

でもその分やっぱり、此処に落描きくらいは載せたいなーとは思ってます。





そうそう、ブクログを移動させましたので、パソからの方は下の本棚からどうぞ。

最近がしがし読んでいるので、頻繁に追加されると思います。多分。あれ自分で自分の首絞めたかしら( ̄▽ ̄;)

レビューは何か偉そうな事を言いそうで書いていませんが、まぁ星だけは付けているので宜しければ。



…話題が尽きてしまいました(苦笑)

さて。お絵描きしようかなww

拍手

絵を更新しました。
一旦整理したので少なくて寂しいのですが、まぁ焦らず行きますです。


タイトルに戻れば、最近上手くバランスが取れませんねー。
スランプでバストアップばっかり描いていたのが原因ではなかろうかと思うのですが。
かといって描きたくなるものはどれもちょっと構図が変なものばかり。
人間ってそういうものなのでしょうね(なんて大きくまとめてみたり)

描きたいものに塗りも追いついていないんですよね。
騙し騙し試し試し。日々勉強だなーと思います。
いっそ白黒の方が面白いかもしれないなーとか考えているので、とりあえず気の向くままに描いてみたいと思います。
…何かいつもそればっかかしら。

拍手

お久しぶりです。
何やらろくに更新も出来ずに、いつの間にか一年です。
早いものですねー(´∇`;

という訳で、気分でも変えてみようと改装をしてみました。
勿論中身は殆ど同じですが;;
でも、やっとトップも変えられましたし、個人的には満足ですw

ちなみに電源落ちとの戦いは未だ続いているんですが(苦笑)、どうにか間に合ってほっとしています(´ω`*


そうそう、以前募集したイラストの彼女の名前は

『雛(ヒイナ)』

になりました♪
皆さん沢山考えて下さって、本当有難うございます*^-^*
他の候補達も素敵な名前でしたので、どこかでこっそり使わせて頂きます(笑)


ではでは。



今回の更新↓
・top絵
・考案中のラフキャライラスト 2名追加
・過去モノクロ絵

拍手

翼を描くのは楽しいです。
描き慣れているので、あまり力入れなくてもそれなりに翼に見えてくれますし(笑)

キャラによっては、相当集中して描かないと"らしく"ならない子も居るので…´∇`;
唯君とか境界人の蛍とかそうですね。
納得できる表情描くだけで数日かかったりします;;

翼の場合、服も自分が持っているのをちょっとアレンジすれば大体似合うので、そういう点でもらくがき向きだなぁと思います。
故に翼の絵だけ大量に溜まっていくのですが…(苦笑)
まぁ、仕方ないですよね。


そういえば、この二枚ちゃんと同一人物に見えているのかしら…?(滝汗)



拍手

絵を描いています。
なんとなくもうちょいで凝ったものが描けそうな予感…。
今はとにかく色々描くのみだな、と思っています。

ちょっとチカラ抜いたようなイラストも割と好きなので、そうゆうのも増えるかもですね。
とゆうわけでオリイラに一点追加でありました。

拍手

煙草って美味しいんですかねぇ(苦笑)



拍手

ってことで、頂き物更新しました。
本当は昨日準備してたんですが、パソコンさんのストライキで一日遅れ。

パソコンさんは一日一回は点いてくれるようですが、一度電源落ちたり終了させたりすると、もうその日は点かないようで…osz
更新や作業は、時間との戦いになりそうです^^;

拍手

色々作業しようと目論んでも、パソコンが動かなきゃ何も出来ませぬ´・ω・`
うやらそろそろガタが来ているようです。
五年以上使っているので仕方ないのかしら;;
まだ綺麗なのに…(v_v)

でも、この状態が長く続いてしまうと良くないですよね。
日記をマメにつける方ではないですが、こっちの方だけ更新を余儀なくされそうです(苦笑)


とゆうことで何かしら載せようと。
画像は戒君。

色んなとこで言ってますが、私は彼が大好きです´∀`;
なかなか上手く描けないんですが、彼との付き合いは翼より長いのですw
ちなみに最長は萌で、次が光姉さん。そのあと戒君、唯君、基と続いて最後に翼がひょこっと現れて主人公の位置を掻っ攫ったという…(笑)
今ではほっといても翼だけはなんとなく描けますしすね´ω`;

もうちょっとみんなもちゃんと描けるようになりたいです。


拍手

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
漣猗
HP:
性別:
女性
趣味:
イラストとか詩書きとか。
自己紹介:
オリジナルイラストメインのしがない絵描きです。
のんびりまったり、時に欲望にまみれながら(笑)
好き勝手やってます。

好きな言葉も好きなものも、憧れも、さざなみ。
りぷぶっくろぐ
最近読んだ本とか好きなCDとか。
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  りぷろぐ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]